スポンサーリンク

フルマラソン挑戦記(4)

2019年11月15日

2019年5月頃~8月までの状況です。暑さ?でベストタイム更新ができず・・・ 1500m走など、できるところをやっています。6月末に5分33秒の自己記録を更新!と、喜んでいたらなんと、7月に入って足を突き指して高速で走れなくなってしまいました・・・ う~~~ん。

ところで、フルマラソン初挑戦にと神戸マラソンに申し込んだのが運よく当選していました!そしてはやる気持ち抑えきれずにマラソン2か月前の8月下旬にはハーフの距離を走りました。が、なんと110分もかかってしまいました。ベストタイムよりも15分も遅い記録です。約30度の暑さが災いしたのでしょうか、それとも突き指を発端とした走りこみ不足??体重も少しふえたし走りこまなきゃ・・・

一方このころから、マラソン当日の服装や補給食を探し始めました。また後程まとめてみたいなと思います。